2017年 酒楽舎店主がおすすめする静岡県の日本酒
HOME > 日本酒 > 英君 大吟醸 県知事賞受賞酒発売のお知らせ

英君 大吟醸 県知事賞受賞酒発売のお知らせ


以下は英君酒造よりのご案内

 去る平成28年3月15日に行われました静岡県新酒鑑評会の吟醸の部に於いて、当社の大吟醸が県知事賞を受賞いたしました事を記念し、大吟醸斗瓶囲いを県知事賞受賞酒として発売する事となりました。

奇しくもその日は弊社の甑仕舞の日で、地元のお得意様で行っていました祝宴の最中にその様な吉報が入ってきた事もあり、より一層旨い酒を飲む事が出来ました。

平成19年酒造年度の全国清酒鑑評会の金賞受賞を機に静岡酵母一本に絞り、全国よりも静岡の鑑評会で好成績を収める事を毎年の目標にして酒造りに邁進しておりました。

過去には純米吟醸の部では県知事賞を受賞させて頂いた事はありましたが、吟醸の部では県知事賞受賞には至らず「吟醸王国静岡」と呼ばれる激戦の地で受賞できた事、また弊社の大吟醸の仕込みは極少量の為毎年タンク1本しか仕込まず、特別に鑑評会用に仕込む酒と言う訳では無く一般販売用の大吟醸を出品するのですが、その様な中でこの様な大変名誉ある賞を受賞できた事は、杜氏始め蔵人・従業員一同大変嬉しく思います。

今後の酒造りのより一層の励みにもなりお客様には益々良い酒をご提供出来る事と確信しておりますので今後の英君にもご期待ください。

英君酒造謹製 酒楽舎オリジナル銘柄
酒林坊 大吟醸雫酒 はこちら