プティ エニーラ|お薦めのワイン銘柄|静岡市清水区の酒屋酒楽舎にしがや

2017年 酒楽舎店主がおすすめする静岡県の日本酒
HOME > ワイン > プティ エニーラ

プティ エニーラPETIT ENIRA

プティ エニーラ

赤・ミディアム
ブルガリア産
産地:パザルジク州
使用ぶどう品種:メルロ100%
生産者:ヴェッサヴァレー ワイナリー

価格:1,630円(税込1,760円)

2009ヴィンテージ評価
日本で飲もう最高のワイン 2012…愛好家部門ゴールドメダル  

ブルガリアでは、フランスより1700年も前からワイン造りを行っていました。 以前は、品質の劣る桶売り専用のワインを造っていたのですが、 ブルガリアワインの可能性に目をつけたナイペルグ伯爵が 土壌や気候等の環境をはじめ綿密な調査を行い、素晴らしいワインが造れる可能性を確信し、2001年より畑仕事から醸造のすべてにおいて、伯爵がボルドーにおけるワイン造りと同様の哲学をもって手がけたワインです。

イージーバイ エニーラから、「プティ エニーラ」と名称を変えラベル・ボトルの仕様が変更となり、より重厚な、高級感漂うボトルとなっております。低価格のレンジとは言えラベルにはナイペルグ伯爵の品質保証とも言えるナイペルグ伯爵紋章が入っており中途半端なワインではありません。

皆様に価格以上の満足を得て頂けると自信を持ってお薦めできるワインです。

1950年代にブルガリアは外貨獲得のためカベルネを作付けし旧ソ連向けの日常消費用ワインの産業で発展しました。しかし1980年代当時ソ連のゴルバチョフ書記長が飲酒制限政策を展開したことでブルガリアのワイン産業は衰退の一途を辿りました。

現在は、ブルガリアに新たな波が来はじめています。古くからワインが造られてきたという歴史的な裏付けがある葡萄に適したテロワールと共に近年の葡萄栽培に適した気候に変りはじめているようです。

ワイン評論家の間でも評価が高くしかも安いので、飲んだ人はみな満足するワインです。

昨年10月の読売新聞でも紹介されておりますが、今回のワインはさらにお求め安い価格でリリースされた新商品です。

お召し上がり方

そのままの温度でお飲みください。

完熟した果実の心地よいアロマ。チャーミングなラズベリーやミントの風味。
オーク樽の風味も豊かで、なめらかなタンニンがあり、やさしい口当たりです。

和の食材とも相性がよく、鰻の蒲焼や秋刀魚の赤ワイン煮に良くあいます。
焼き肉・焼き鳥などと召し上がるときは、漬け込むときのタレに赤ワインを少し追加すると風味がよくなります。

ご注文・お問い合わせ

  • 以下のメールフォームに必要事項を記入して「送信」ボタンをクリックしてください。入力していただいた内容が弊社担当者にメールで送信されます。
  • メールが送信されますと自動返信メールがお客様のご指定のメールアカウント宛に送信されます。内容をご確認ください。自動返信メールが届かない場合、ご登録いただいたメールアカウントが間違っている可能性があります。
  • 携帯メールアカウントをご登録頂いた場合には、弊社からのPCメールが受信できるよう設定をご確認ください。PCメール受信設定につきましては、お使いの携帯電話業者でご確認ください。
  • 当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売いたしません。年齢と生年月日をご入力いただきませんとご購入いただけませんので、ご注意ください。
  • ご注文の場合には、メールフォームの内容を確認次第、お支払い総額、お届け予定日などについてご返信いたしますので、内容をご確認ください。 >> ご利用ガイドはこちら

有限会社 酒楽舎にしがや
住所:〒424-0806 静岡県静岡市清水区辻2丁目12-9
電話:054-366-5465 / FAX:054-366-5500
営業:10:00-19:00(定休:月曜日)

ご注文・問合せメールフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ

ご注文の場合は以下の項目にもご入力ください

販売規約(必須)
当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売しないことに同意しますか?
生年月日
年齢
ご注文内容
本 ※11本以上ご注文のお客様は、お問い合わせ項目内に本数をご記入ください。
お支払い方法

郵便番号
都道府県名
市町村名・番地
建物名・部屋番号
電話番号