バルドリーノ ヴィンテージ|お薦めのワイン銘柄|静岡市清水区の酒屋酒楽舎にしがや

2017年 酒楽舎店主がおすすめする静岡県の日本酒
HOME > ワイン > バルドリーノ ヴィンテージ

バルドリーノ ヴィンテージ

BARDOLINO ”VINTAGE” 2011

バルドリーノ ヴィンテージ

赤・ミディアムボディー
イタリア産
産地:ヴェネト州
格付け・等級:D.O.C. BARDOLINO
使用ぶどう品種:コルヴィーナ60% ロンディネッラ25% モリナーラ10% ガルガネガ5%
※バルドリーノの伝統的な製法にならい、白葡萄(ガルガネガ)を5%使用しております。
生産者:カンティーナ・カステルヌォーヴォ・デル・ガルダ

価格:1,500円(税込1,620円)

バルドリーノは軽い飲み口で若々しいお嬢様のイメージ。 それにぴったりのかわいらしいラベルのワインです。

ヴェローナ・ワイン・コンクール 2010…優秀賞(2008)

カンティーナ・カステルヌォーヴォ・デル・ガルダはヴェネト州ヴェローナ県のカステルヌォーヴォ・デル・ガルダ村にある協同組合です。カステルヌォーヴォ・デル・ガルダは歴史ある村です。
1154年にドイツの赤ひげ王・フェデリコ・バルバロッサにこの地を破壊された後、新しい城を建て直したことで、村の名前を「Castelnuovo=新しい城」と呼ぶようになりました。
この生産者は、共同生産組合としては驚くほど高い意識で葡萄の厳しい選別を行い、毎年安定した高いクォリティのワインを供給しています。

セールスマネージャーのアンドリューさんはこう語ります。『我々は消費者の皆様に常に安定したクオリティのワインを供給できるよう、葡萄の品質相応の値段で買い取るようにしています。
そうすることで常に消費者の皆様には安心してワインを楽しん頂けると同時にいい葡萄を作ろうという生産者のモチベーションも保つことができる良い循環が生まれます。』

お召し上がり方

そのままの温度でお召し上がりください。

デカンタージュすると効果的。味、香りが豊かに感じられます。すこし冷やしてもよいですが、酸味が際立ってしまうので注意。うっかり冷やしすぎたときは 秘儀「ボトルごとシェイク!」(とはいっても泡立つほどにはしないでください。)デカンタージュの様な効果が期待できます。

ルビー色。赤いベリー系の果実香やスミレなどのアロマ。フレッシュな果実味が、綺麗な酸味と共にバランスよく感じられます。

おすすめのおつまみははマリネやカプレーゼ。味わいや色合いが軽い料理を合わせてください。

ご注文・お問い合わせ

  • 以下のメールフォームに必要事項を記入して「送信」ボタンをクリックしてください。入力していただいた内容が弊社担当者にメールで送信されます。
  • メールが送信されますと自動返信メールがお客様のご指定のメールアカウント宛に送信されます。内容をご確認ください。自動返信メールが届かない場合、ご登録いただいたメールアカウントが間違っている可能性があります。
  • 携帯メールアカウントをご登録頂いた場合には、弊社からのPCメールが受信できるよう設定をご確認ください。PCメール受信設定につきましては、お使いの携帯電話業者でご確認ください。
  • 当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売いたしません。年齢と生年月日をご入力いただきませんとご購入いただけませんので、ご注意ください。
  • ご注文の場合には、メールフォームの内容を確認次第、お支払い総額、お届け予定日などについてご返信いたしますので、内容をご確認ください。 >> ご利用ガイドはこちら

有限会社 酒楽舎にしがや
住所:〒424-0806 静岡県静岡市清水区辻2丁目12-9
電話:054-366-5465 / FAX:054-366-5500
営業:10:00-19:00(定休:月曜日)

ご注文・問合せメールフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ

ご注文の場合は以下の項目にもご入力ください

販売規約(必須)
当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売しないことに同意しますか?
生年月日
年齢
ご注文内容
本 ※11本以上ご注文のお客様は、お問い合わせ項目内に本数をご記入ください。
お支払い方法

郵便番号
都道府県名
市町村名・番地
建物名・部屋番号
電話番号