アダミ ボスコ デ ジーガ|お薦めのワイン銘柄|静岡市清水区の酒屋酒楽舎にしがや

2017年 酒楽舎店主がおすすめする静岡県の日本酒
HOME > ワイン > アダミ ボスコ デ ジーガ

アダミ ボスコ デ ジーガ

ADAMI BOSCO DI GICA BRUT NV

アダミ ボスコ デ ジーガ

スパークリング白・辛口
イタリア産
産地:ヴェネト州
格付け・等級:プロセッコ ディ バルドッビアーデネ DOC
使用ぶどう品種:プロセッコ95%、シャルドネ5%
生産者:アダミ

価格:2,840円(税込3,067円)

アダミ・ボスコ・ディ・ジーカはアダミのスタンダードアイテムです。
ほとんどプロセッコから造られますが、ほんの数%のシャルドネが最終的なブレンドに少し深みを与えるために用いられております。そのブレンドのこだわりは、1年の中でも出荷するタイミングによりヴィンテージのブレンド比率を段階的に徐々に変えているほどです。

シャルマ方式という、タンクで二次発酵を行う方式でつくられます。しかし大手は二次発酵が終ったら全て瓶詰めを行ってしまう事が多いのに対して、アダミでは収穫された畑毎にタンクを別けて発酵を行い、その都度ブレンドを決めながら少しづつ瓶詰めを行い何時でもフレッシュな状態の香りが楽しめるワインをつくりだしています。

死ぬ前に飲むべき1001ワイン」に掲載!!

「シャンパン型のボトルにだまされてプロセッコがお祝いや大事な乾杯用のワインだと思ってはいけない。このワインの本当の役割は、毎日の小さな喜びを与えること。
思いがけず訪ねてきた友人を歓迎するために開けよう。生ハムとメロンと合わせてみると、このワインの用途の広さが分かる。この組み合わせを味わえば、必ずあなたもこのワインのとりこになり、すぐにもっと欲しくなるだろう。」   -Andrea Sturniolo

上記は、ヨーロッパ特級審査会の1人であるニール・ベケット氏が監修をい、ニール・ベケット氏率いる44人の評論家が世界中のワイン生産地域から1001本のワインを選び出したワイン・ガイドに掲載されたものの抜粋です。

お召し上がり方

よく冷やしてお召し上がりください。
フルーティーさが引き立ちます。

やさしい甘味のあるワインです。柑橘系の果実の香りの心地よいのみ口です。華やかな香りと、きめ細かく、かつ力強い泡と余韻の長い味わいがお楽しみいただけます。

マリネ・サラダや、いか・たこを使った料理に向いてます。パーティーの料理に何でも良く合い、華やかな雰囲気を盛り上げます。

和食にも割とあいます。天ぷら、あえものにもあわせてみてください。

ご注文・お問い合わせ

  • 以下のメールフォームに必要事項を記入して「送信」ボタンをクリックしてください。入力していただいた内容が弊社担当者にメールで送信されます。
  • メールが送信されますと自動返信メールがお客様のご指定のメールアカウント宛に送信されます。内容をご確認ください。自動返信メールが届かない場合、ご登録いただいたメールアカウントが間違っている可能性があります。
  • 携帯メールアカウントをご登録頂いた場合には、弊社からのPCメールが受信できるよう設定をご確認ください。PCメール受信設定につきましては、お使いの携帯電話業者でご確認ください。
  • 当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売いたしません。年齢と生年月日をご入力いただきませんとご購入いただけませんので、ご注意ください。
  • ご注文の場合には、メールフォームの内容を確認次第、お支払い総額、お届け予定日などについてご返信いたしますので、内容をご確認ください。 >> ご利用ガイドはこちら

有限会社 酒楽舎にしがや
住所:〒424-0806 静岡県静岡市清水区辻2丁目12-9
電話:054-366-5465 / FAX:054-366-5500
営業:10:00-19:00(定休:月曜日)

ご注文・問合せメールフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ

ご注文の場合は以下の項目にもご入力ください

販売規約(必須)
当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売しないことに同意しますか?
生年月日
年齢
ご注文内容
本 ※11本以上ご注文のお客様は、お問い合わせ項目内に本数をご記入ください。
お支払い方法

郵便番号
都道府県名
市町村名・番地
建物名・部屋番号
電話番号