アンドレクルエ シルバーブリュット|お薦めのワイン銘柄|静岡市清水区の酒屋酒楽舎にしがや

2017年 酒楽舎店主がおすすめする静岡県の日本酒
HOME > ワイン > アンドレクルエ シルバーブリュット

アンドレクルエ シルバーブリュット

Andre Clouet Grande Reserve Brut NV

アンドレクルエ シルバーブリュット

白・辛口
フランス産
産地:シャンパーニュ地方 ブージー地区
使用ぶどう品種:ピノノアール100%
生産者:アンドレ・クルエ

価格:6,590円(税込7,117円)

アンドレ・クルエはスウェーデン王室御用達シャンパーニュです。
アンドレ・クルエには"S.R."というラベル表記がされています。S.R.ソシエテ・ド・レコルタンとは、同族農家が小規模で運営するシャンパーニュ・メーカーのことです。2004年にスウェーデンの王様がアンドレ・クルエのシャンパーニュを大変お気に召され、王様の60歳の誕生日パーティーにもアンドレ・クルエのシャンパーニュが振舞われました。

シャンパーニュ専門家、リチャード・ジューラン氏は最近の著書「4000シャンパーニュ」でも5つ星中の4つ星と高く評価しております。

幸運を呼ぶ銀色 シルバー・ブリュット・ナチュール

2004年よりラベルの色を若干深い銀に変えたところ、偶然にもこのラベルと同じ色の車を製造するメルセデス社の英国代理店の目に留まり会報誌に掲載されました。

更には、どこかでクルエのシャンパンを飲まれた事のあるスウェーデンの王様が、わざわざ蔵にきました。珍しいシャンパンを探していた王様に当主はシルバーブリュット・ナチュールをお薦めしたところ王様は大変お気に召され、【王様の60歳の誕生日のディナー】にもご招待を受けました。

ラベルが替わった途端に2つの幸運が舞い込んだアンドレ・クルエにとってシルバー・ブリュットは‘幸運を呼ぶエチケット’となりました。

◎YOMIURI ONLINEでも知られる山本昭彦さんが2008年に講談社より出版した文庫本

「死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン」
この本では、「飲まずに死ぬと後悔する10本」 「一生に1度は飲みたい10本」 「1年に1度は飲みたい10本」に分けて、現地取材に基づくお気に入りの30本を紹介しております。

話題を呼んでいるこの30本のシャンパーニュの中にアンドレ・クルエのシルバー・ブリュット・ナチュールも「一生に1度は飲みたい10本」として紹介されました。

ご注文・お問い合わせ

  • 以下のメールフォームに必要事項を記入して「送信」ボタンをクリックしてください。入力していただいた内容が弊社担当者にメールで送信されます。
  • メールが送信されますと自動返信メールがお客様のご指定のメールアカウント宛に送信されます。内容をご確認ください。自動返信メールが届かない場合、ご登録いただいたメールアカウントが間違っている可能性があります。
  • 携帯メールアカウントをご登録頂いた場合には、弊社からのPCメールが受信できるよう設定をご確認ください。PCメール受信設定につきましては、お使いの携帯電話業者でご確認ください。
  • 当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売いたしません。年齢と生年月日をご入力いただきませんとご購入いただけませんので、ご注意ください。
  • ご注文の場合には、メールフォームの内容を確認次第、お支払い総額、お届け予定日などについてご返信いたしますので、内容をご確認ください。 >> ご利用ガイドはこちら

有限会社 酒楽舎にしがや
住所:〒424-0806 静岡県静岡市清水区辻2丁目12-9
電話:054-366-5465 / FAX:054-366-5500
営業:10:00-19:00(定休:月曜日)

ご注文・問合せメールフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ

ご注文の場合は以下の項目にもご入力ください

販売規約(必須)
当店ではお客様が20歳以上である事を確認できない場合には酒類を販売しないことに同意しますか?
生年月日
年齢
ご注文内容
本 ※11本以上ご注文のお客様は、お問い合わせ項目内に本数をご記入ください。
お支払い方法

郵便番号
都道府県名
市町村名・番地
建物名・部屋番号
電話番号