アルバロッサ デル マルセ|お薦めのワイン銘柄|静岡市清水区の酒屋酒楽舎にしがや

2017年 酒楽舎店主がおすすめする静岡県の日本酒
HOME > ワイン > アルバロッサ デル マルセ

アルバロッサ デル マルセ

ALBAROSSA DEL MARUSE

アルバロッサ デル マルセ

イタリア産
赤・ミディアムボディー
産地:ピエモンテ州
格付け・等級:DOC
使用ぶどう品種:アルバロッサ
生産者:ポッジョ リデンデ

価格:2,090円(税込2,257円)

完売いたしました

アルバロッサはネッビオーロとバルベラの交配種。晩成型で完熟させるのが難しいですが、非常にポリフェノールが豊富で、色が濃く、ビロードのような口当たりで果実味たっぷりのワインとなります。

7年前よりICEAの規定に則り、ビオロジックで栽培が行われております。必要以上に人的な影響がかかるのを避け、極力自然に任せた醸造を心がけております。
発酵は全て自然酵母のみで行い、SO2の使用は収穫時、発酵時、瓶詰時の3回使用しますが、1回あたりの使用量は通常の1/3程度の非常に少ない量となっています。

お召し上がり方

そのままの温度でお召し上がりください。
香りもよく立ち上り、バランスのよさを実感できる温度です。しかし、暑い時期は少し冷やしてお召し上がりいただいても十分美味しさを楽しめます。

深いルビー色。 アメリカンチェリーのようなコクのある果実の香りと、幾種ものベリー香りを感じます。口中でも、口いっぱいに果実を頬張ったような甘酸っぱい果実味が広がります。 口当たりが柔らかく、心地よいタンニンと程よい酸味のワインです。

ハーブをふんだんに使ったローストチキン・焼き鳥、ハンバーグなどの普段の食卓にのぼる家庭料理に向いています。 優しく包み込まれるような優しい味わいで、色々な料理との相性が良いです。